凧揚げをしてみた

新成人の方々お疲れさまでした、昨年は雪で足下が大変でしたが今年は天気も良好でしたね、おめでとうございます!SHIRATORIもまた今年の前撮りと来年の式に向けて格好いいスタイル提案ができるよう頑張ります。

 

忙しいのも一段落し昨日凧揚げをしてきました。

なんでもこの時期に空を見ると健康に良いらしいです、wikiで調べてきました。

凧をお正月に揚げる理由は、
「立春の季に空に向くは養生の一つ」

最後に凧をあげてから10数年(え?20・・?)は経っていますね。

その間に凧は進化を遂げていて、洋風のカイトですがめちゃくちゃ簡単です。

組み立てるの簡単、すぐ飛ぶ、高く飛ぶの言うことなし。

妻がroadmovie?というのにハマり作った動画なかなか。

子供もキャッキャしながら遊んでいてやってよかったです。

IMG_7384

IMG_0148

写真、初めての凧揚げを楽しみな奴と凧揚げ教えるのが楽しみの奴

凄く寒かったし、凧が太陽の方にずっと飛んでたけどやってよかった。

家族共々健康に気をつけて今年も頑張ります。

正月過ぎても全力で遊ぶ三郷のヘアサロン

Hair&Esthe Shiratori

埼玉県三郷市戸ケ崎2-433-2
火曜・第3火曜水曜定休
Tel 048-956-3900
禁煙・駐車場3台
HP www.hair-shiratori.com/

白鳥 健一
1980年3月27日製造の男型 趣味 : 映画・音楽鑑賞、写真鑑賞・撮影 いつも好奇心を持ち歩いて情報を集めています。 2009年〜 SHIRATORI (saitama) 2003年3月〜2009年3月 soLution(sibamata) 2000年4月〜2002年10月 8 1/2 (nakameguro)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください