インフルA+インフルB 40年ぶりの積雪

2014年2月9日
インフル雪

ただいま20年に一度の大雪、寒波に見舞われ凄まじい寒さですね。

皆様寒さやインフルエンザに負けてはいないでしょうか。

我が家は長男がインフルエンザになりバタバタです。

小雪に銀座お散歩→インフルの可能性で実家待機→インフル確定で家に買い物を届ける→大雪実家待機

火曜日からの出来事

銀座に散歩にいこうと結都を保育園から連れ出す。

雪が降り始め傘一つじゃ心もとないな銀座行ってもかえって来れるかなと思いつつ、結都のダウンの袖に目をやると、びっちょびちょになっていて傘の意味ないじゃん!家帰るしかないかあと思ってやきもきしながら歩いてると「雪うめー」と裾を舐めながら不敵に言う、、、こいつ。

電車の中で乾かしながら、結都が愚図らないようだましだましで行こうと男二人の散歩。

日比谷から銀座までの地下通路での野うさぎギャラリーが何気にツボにはまる。
IMG_0537
額が10メートル程度の等間隔で並ぶ地下通路ではしゃぐ。

外に出ると積もりつつある雪。

IMG_0536

靴下が濡れそうだからついでに買っておくかと寄った、ユニクロで更にはしゃぎ家のようにくつろぐ。ダウンを脱いで食べっこ動物出して椅子に座る結都を見て、親はなんて言えば良いw

IMG_0535

その後ドーバーストリートマーケットで物色してると、普段気にならない所に目がいく。こんなとこに大きな蜂いたっけな?大きなばら?ふーん。子供好きな店員さんも結都の人見知りにKO、、

慣れるまでに時間が必要という事で又きます。

雪も止んで結都の燃料でもある「ポテト」を探す。

3月までやってる松屋銀座の屋上スケートリンクを横目にスケートリンクの横で売ってるアイスだったかチョコ的な物を横目にサブウェイを目指す。三越?のライオンさん、好きなリンゴマークをみせても変わらずサブウェイのポテトを目指す。

ポテトを片手に地下の野うさぎギャラリーでまたテンションをあげる。

こんな一緒だったのに、僕にはインフルエンザがうつらず、結都はインフルエンザAとB同時にひいているらしい。僕はもしうつってしまうと仕事ができないしお客様にも迷惑がかかるので実家待機を妻から好意でいただいた。でも子供にも逢いたいので買い物して家に寄る。

2日ちょいあってないと結都が照れて目を合わせて喋ってくれないw

新奈ちゃんも仲のいい親戚のおじちゃん程度にパパを覗く。

いやーインフルエンザって本当に怖い物ですね、子供が元気なのによだれついてるよ・・とか思いながら抱っこしたり、マスク越しに話さなければならない。本人は元気で雪かきして雪を持ち帰り雪だるまを作って遊んでたらしい。
IMG_0605IMG_0604

なので写真越しに雪だるま勝負をし、ラインで連絡を。。。

IMG_0577IMG_0599

ホントは一緒にカマクラ作って遊びたかったなあ、と雪かきしながら思ってました。

この憎きインフルエンザにならないよう30秒の手洗いとうがいを欠かさず冬を乗り切りましょう!