ラプラスを探しに行ってきた(お台場編)

2016年10月21日
%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%a9%e3%82%b9

火曜日は全力でお台場に突撃してきました!

前回はいつだったか「レゴランドへ行ってきた」以来ですね

そう今回の目的は、「ラプラス(みず、こおり)」のレアポケモンです。
こいつに出くわしたら。今のとこ最強のカイリューも舌を巻くポケモンです。
長男が「ラプラスラプラス」とアピールハンパなくなって、長女が続いて「ラプラス台場にいるんだよね?」と
ヒナのように「ピヨピヨ、ピヨピヨ」口癖がうつって騒がしくなってきたので、僕が「しょうがなく(重要)」ラプラスを探しに行って来ました。

そう行かないと、うるさいのでね!

先日お台場で大行進がありましたよね、あれが「ラプラス」を探してた大人達の大行進。
ようやく落ち着いたと思われるので行ってみました。

面白いのが、いつも寝れないのに寝れる。

前日の夜「お風呂に入って、寝る」までが9時半過ぎたらいかないよ

兵隊さんのように

長男「はい!」
長女「はい!!」

という敬礼。

お風呂上がって「赤ちゃん起こしたら、『はい!はい!!』ないよ・・・まだ終わってないよ」

喰い気味で敬礼。

お台場に近づくと、携帯を渡したのが間違いだった。

長男「エレブーの影が!あ!ポリゴンの影が!あ!!ルージュラもいる!!パパゆっくり走って〜」
僕「よく知ってるね〜影でわかるの?でもさ、捕まえるの着いてからにして。」

で、その3分後「まだつかないの?」

さて、ゲンコツでもいってみましょうか!!

着いたらまずはママのやりたい事を優先

撤退が決まっているGAP系「OLD NAVY」へ
デザイン性が高くて安い、回転の速い子供服には最適なとこだったんですけどね。

レゴショップへ

ここではさすがに長男も足を止めてました。

レゴ (LEGO) ニンジャゴー トランスメカ バトルライド 70595

ニンジャゴーのクオリティの凄さ。
ドラゴンも格好いい!!

何がすごいって「レゴ テクニック」ってご存知ですか?

screenshot

パワーショベルのレゴがラジコンになってる!
しかもショベル?部分も動く!!用途は不明そんなのは関係ない。

レゴ (LEGO) テクニック Volvo L350F ホイールローダー 42030

VOLVO・・20000円・・12歳以上対象・・

えーーー!!さっき薦められたのタイヤがチョロQレベルだったじゃん!!
長男の目がパパと同じように輝いてるじゃん!!

レゴ (LEGO) テクニック 4WDポリスカー 42047

でもまずは階段を登るように、2000円から自分の力(クリスマスや誕生日とお年玉)で買いなさいと言い放つパパでした。

なんか台場に来ると「LEGO」に目がいっちゃうんですよね。

さ、気を取り直してラプラスです。

いやー見つかりませんね。

ガンダムを見に行ったり、観覧車から覗いてみたりしたんですが、影すら見つかりません。

ちなみに観覧車は長女が赤ちゃんの時に乗ったキリで、記憶に残ってなかったので乗ってみました。

この日は夏日で、顔が日焼けするくらい熱かった。

4時くらいまで粘ったんですけど見つかりませんでした。

コイルとビリリダマばかり・・・観覧車付近ではコイル3連くらいいました。

車に乗ったら、みんな驚く程ぐっすり寝てしまった。

僕も肩甲骨あたりをグルグル回して眠気を冷ましながら孤独に帰りました。

家に帰ったら「ラプラス」より「ガンダム」「ガンダム」より「観覧車」の方が楽しかったようで、

「パパと乗った観覧車が楽しかったね!!」

そう疲れが吹っ飛ぶ楽しかった宣言をいただいちゃったので行って良かった。

長男もあの高価なレゴを忘れてくれてるといいんだけどな。(汗

また「ラプラス」という名の「笑顔」を探しにいってみたいと思います。