一目で分かるiPhone動画アプリ4つ

rordmovie

特徴
動画を撮りながら編集して音楽を10種類くらいから選べる。撮りながらなので何回か撮って繋げるイメージ、カットは出来るがトリミングできない。音楽が可愛い、子供を撮るにも日常でもなんでも合う気がします。SNS関係ないのでSNSにアップするでもよし、いいね疲れしてる人は友達間でやりとりするだけでも良い。

viddy

特徴
撮ってある動画を合わせてトリミングもついて30秒以内の動画にでき、明るさ3レベル、10種くらいのフィルターと音が選べるSNS。トイカメラのフィルター風なので好き嫌いは出ます、音も実際の音とテンプレされてる音で選べるので使い勝手がいい。

vine

特徴
動画版instagramと言われた事もあった動画を撮りながら編集して6秒以下の動画にするSNS6秒間という短い動画を連続的にするだけに色々趣向が試される。ピタゴラスイッチの「こんな事できません」のように写真を繋げた感じの面白さがある。決して6秒が短いとは思わない、6秒で施行を凝らすから面白い。

instagram

特徴
撮ってある動画を合わせてトリミングもできる15秒以下の動画、SNS。フィルターとカバーフレームまで選べる便利屋さんですね、使い勝手なら間違いなくコレ。

自分でまとめてみて使ってみたくなったのはviddy。vineとinstagramのスクエアならではの可愛さ、vineのwebで表示させる時ドロップonで表示させる気遣い、いいですよね。でもいつも使ってるinstagramでなんとかしちゃうんですがね。

hair&esthe SHIRATORI

埼玉県三郷市戸ケ崎2-433-2
火曜・第3火曜水曜定休
Tel 048-956-3900
禁煙・駐車場3台
HP www.hair-shiratori.com/