指、手首、肩のアレに悩まされる

正月の三箇日からどうやら肩の調子が悪く腕があがらないし回すとピキッと痛い。

あの桜木のように一瞬動きが止まってしまうくらいピキッと。

そういや正月に子供といい感じの枝を見つけて大人げなく振りましてたな、ぐっるぐる回って「ほらほらビュービューいってるの聞こえる??」ってきゃっきゃした事がよぎる。

それがコレかな。。。

ってな話を母にすると「腕あがんないの?それ四十肩じゃない、もう四十肩なの早くない?お母さんもやったけど・・」全然人の話を聞いていなくて、決めつけてしまう母はいつも笑わしてくれる。

お風呂でお湯で暖めたり、ストレッチするけど子供を抱っこするとどうも痛くて抱いていられない。

っと今日営業でそんな話をしていると経験者がいました。

「子供を抱っこすると肩が痛い、数週間痛かった」とほぼ一致。

ぐるぐる回した枝が原因ではないんですね(ほんのちょびっとはあるかも

原因は此奴を抱っこして六本木を歩き回った事、長時間抱っこしていたことでした。

腱鞘炎

長時間抱っこだと肩が伸びきった状態のとこで楽をしたりしてごまかしてるからソレが原因でしょうね。痛くなってから20日間くらいは痛いらしい。暖めるのは駄目で、ひたすら冷やすがいいとか。

美容師の天敵で手首の腱鞘炎があるけど、肩にもあるんですね。

自分のエゴで連れ回した事で引き起こした事なんで頑張って抱っこしながら治そう。

後コレも面白いです、指にも腱鞘炎があってスマホどんだけ好きなんだよチェック

e7905b0f-s

右手で試して僕には関係ないなと思ったら左で激痛くらいました。

腱鞘炎に負けてたまるかって事で先日髪を切りました。

IMG_0232

最近気に入った髪型を脳内に留め、デッサンに起こしちょっと緻密に。

まあ色々考えますけど切り始め2分でいつも後悔しますね。

開始1分、2パネル目で指を切ってテンションが落ち、絆創膏から血が滴り落ち、今年初の指切りが自分かと後悔する2分ですね。

IMG_0256

30分でかなり細部まで切れたから善しとします。

前回は長い所が残ってて3回くらい切りなおしたけど今回は大丈夫っぽい!

2013年さようなら、2014年こんにちわ!

IMG_0280

コレでじゃないですけど気持ちも新たにでっかい事やろうと計画中です!

腱鞘炎と闘う美容師のいる三郷のヘアサロン

Hair&Esthe Shiratori

埼玉県三郷市戸ケ崎2-433-2
火曜・第3火曜水曜定休
Tel 048-956-3900
禁煙・駐車場3台
HP www.hair-shiratori.com/