昨年の地球と喧嘩と今年のお礼参り

昨年のお礼参りというか、時間をとって挨拶してきました。

道は綺麗に舗装され段差がなくなり、歩きやすくなったのではないでしょうか?

あの時のおかげで通勤の5キロをランニングして運動不足を解消し鍛えようと思う事ができました。

この日もランニングして通勤したのですが。8時ではとても熱くて走っていられない!

熱中症気味になっていたのか、お昼から頭がガンガンして少しの間横になっていたのは内緒です。。。

2017年7月10日、お店の改装前日に自転車(通勤途中)水元公園を走っていて、突然の落車をして大怪我をしました。

少し恥ずかしかったので、「地球と喧嘩した」って言ってましたけど(照

走ってる自転車のハンドルから手が抜けて、顔が地面に衝突するまで何が起きたか理解できないスピード感!

事故の時はスローモーションになるって? ドライブレコーダーのように通常なスピードで落車していきました。

「一番最初に思ったのは右手が動くかだった。」

5日後には事故現場に立ってみたけど、縁石くらいの根っこにつまづいた感じ。

それから4ヶ月間整骨院通っていたら、仕事に支障ないくらいに徐々に回復。

4ヶ月経って、整骨院で「もう治ってます」と告げられたものの、手や肩や足などの若干のこる違和感。

それからはストレッチで筋を伸ばす事と筋トレを意識していたら、昨年より丈夫になりましたね。

あの時していなかった通勤ランができるようになったし。
体のこと、姿勢や走る意味まで学ぶ事ができたし、あの時怪我して良いことばかり!!・・・ではなかったけどw

シラコバトのプール行った時は体痛かったな〜

でもウォータースライダーやらなにやら空いてて遊びまわったな〜

あのバスも動かない大雪の時、水元公園を歩いて(走って)帰ったり

ベリー系が良いというのでコストコの会員になったり

プロテインの中でもホエイでアミノ酸スコア100さらに東大生も飲んでいるという事で質を高めたり

旅行行った時には、海沿いをランニングしようと企てたり

親が走っていたら、みんな走るのが好きになったり(得意ではない)

怪我するのは、もう嫌だけど、たくさんの事に気づけた事故?となりました。

また来年もお礼参りしてたくさんの事に気づきたいと思います!