水元にある2時間300円以下で使えるジムにいってみた

昨日、僕と妻が通っているジムへ行こうとしたら今月末まで長期休みだというので、3月くらいに新しくできた水元のジムへ行ってきました。

保育園でお祭り?的な事があるので午前中だけ預けるので一緒に行こうというのです。

9時〜21時(閉館)やっているようなので、保育園に預けてすぐ行ってきました。

長男を預ける際に、窓際に揺蕩うドラゴンがいたので「これは再現性の高いドラゴンだな」と呟いていたら、長男の作品でした(テレ

先日預けた際に完成度の高いマンドリルを作ってた先生のモノだと思ったら、「一日一作品飾る事にしてるんですが、これはあまりにも壊すのがもったいないのでコチラに飾ってあるんです」とおっしゃってくれて(そんな事言ってないかもしれない)2度と無いかもしれませんので写真におさめました。

その後ジムで気持ちよく汗を流し走れました。(え

本題「戸ヶ崎でも噂になってる水元のジム」

場所は水元ゴミ焼却場?じゃぶじゃぶ池、ポニー乗り場や温水プールがあった所の新しい体育館です。

トレーニングルーム

<利用時間>9:00~21:00の間で1回2時間以内
<料金>高校生相当以上の方のみ:300円
<注意事項>
○室内運動靴を必ずご用意ください。
○運動に適した服装でご利用ください。

料金は1回2時間300円というもの。
続ける人はもっと安くなるサービスをまとめておきましたのでご覧ください。

入って左奥のインフォメーションで無料登録のカードを作れば20回に1回無料
トレーニングルームを使い終わってからでもOK
あ、21回目が無料ですね。

10回分の2500円の回数券を買えば、一回250円です。

合わせて使えるので、20回5000円です
あ、細かく言えば21回5000円ですね。

あなたは何回ジムへ通ってます?
ジムの一月何回でものプランで70%は幽霊会員という統計らしいですよ。
僕は週に一度の休みから始めましたが、月4回でもなかなか時間通り取れないものです。

1階にシャワー付きの更衣室があるので着替えて2回のジムへ
プールを使用する人は1階でできるのかな?

設備は僕が通ってるジムで扱ってる機器が多く充実しています。
インストラクターの方も優しく声をかけてくれて、教えてくれます。

ランニングマシーンは外から覗けないようになっていてテレビも見れますし、他にも緑や空を眺めていられるのでおすすめします。ちなみに僕は携帯に本を読み上げてくれる「オーディオブック」をいれて耳で読んでます。

ストレッチできるスペース、ウェイトトレーニング、自転車の奴など僕には十分と言った感じです。

本音は夏の暑い時期、子供が寝ている時間の朝方ジムに行くのが理想なんですが、5時から6時台の涼しい時間帯での朝ランになってしまってます。

この事をお昼の時に両親に話したら、なぜか父が行きたがっていました。
普段だったら「俺はやらないから別に」という父が、「車置いて350円と300円じゃ安いよな。汗かいてシャワー浴びて帰ってくれば最高じゃないか」

僕「そうそう、足腰鍛えて筋肉つければゴルフのスコアも良くなるってよ?」
母「ぜんぜんあんたがやってる姿が想像つかない(これは同意)」とバッサリ

意志力って感染するらしいんです。

例えば、友人が肥満になった場合171%も肥満になってしまったり
例えば、兄弟のどちらかが肥満になった場合67%も肥満になるらしいです。

父がここまで想像してるって事は、身近な友人や僕がジム通ったり朝ランしてる事でやりたくなったって事かな?とも思ったりしてます。

なんにせよ体を動かすって事は、より良い睡眠にも通じますしストレス発散にもなるわけで、怪我や病気のリスクも減るわけだからやってくれたら安心です。

ちなみに良い睡眠を取れるようになれば、目の下のクマや薄毛になるリスクが激減するんです。

共有すると共感するって言うのはすごく大事で嬉しい。

我が家ではポケモンGOを通じて長男長女と楽しさを共有してます。
子供を通じて両方の両親と成長を共有しています。
両親とはツムツムという携帯ゲームで一喜一憂を共有してます。
妻とは「僕だけがいない町」などの漫画で面白さを共有してます。

それも大事だと思いますが

これからは家族でウォーキングやランニングを共有し共感できたらというような「パッ」と温かい感情が浮かんだんだんです。

何か始める300円は更に価値を高める素敵なモノかも知れません。