花粉に負けず、紫外線にも負けず遊ぶ!

花粉がひどいので休みの日に起きて、まずやる事は掃除です。

布団をぱたぱたとベランダに向け、部屋の埃と言う埃、花粉がたまりそうなところを掃除機で吸い水拭きしてやっと一日がはじまります。

花粉に怖じ気づき3月中旬まで外に出る事を拒んでましたが、花粉なんかに負けたくないので全力で子供と走り、くぐり、登り、すべってきました。

卒業した子と春休みで混み合っていたので公園をハシゴして回りましたが、金町三郷近辺では水元や三郷公園が広いし大人が一緒でも恥ずかしくなかったです。

三郷公園は特にお父様方が童心に戻り遊んでいた気がします。

その三郷公園にはローラー滑り台があって、3歳の子供にはなかなか巨大で恐怖だったらしいのですが、自分を含めお父様方のワクワク感と楽しみっぷりに・・・

いつのまにか一人で我先にと走っていくまでになりました。

最近遊べていなかったので2週連続で三郷公園で遊び、初の言葉ではなくボールのキャッチボールをはじめました。

一生懸命遊んでると花粉のアレルギーがそこまで気にならないという事がわかりました。

多分新陳代謝が良くなって気にならないんでしょうね。

クリームスパをすると花粉での頭のかゆみもなくなるので(個人差あり)お薦めしています。

ここ最近は天気がいいので紫外線が気になります、紫外線か花粉のせいなのか顔がピリピリ。

スプリナージュuvコレからは日焼け止めに、こいつをかけて遊びにいきたいと思います。spf23の軽いタイプではあるものの、10時間は髪と肌を保護してくれるし、お湯で流したらしっかり取れます。

もっと紫外線ケアをされたい方はコチラ→紫外線ケアは予防で決まる

楽しむ為には朝の掃除もそうですがやはりまず予防ですね。

花粉アレルギーが出ないならもっと楽しく遊べますし、紫外線があっても髪が傷まないとわかれば夏でももっと楽しめますよ。