長女2歳の誕生日とテンション

ドラゴンボールで餃子と書いてチャオズという子が居るんですが、ナッパに張り付いて餃子が爆発する際、「テンさんさよなら死なないで」的なコメントを残すシーンが、ガチャガチャにあったのでやってみました。

200円いれてガチャガチャが出てこないと思って、中覗いたら入ってなかったので慌てて店員呼んだら、「中入ってないのにお金入れたんですか?!」と言われ撃沈したシラトリです。

そんな僕が、「2015年の決意」を20人くらいの前で語る10分スピーチをしてきました。

大勢の前で話す機会も少ないんですが、毎日お客様と話しているせいかあまり緊張はしません。友人の結婚式でスピーチをした時も緊張はしないんですが、ココで笑ってくれるかなとかそういう局面で緊張します。初めての体験だったので楽しくスピーチする事ができました。

聞いてもらう人にも、お客様にもより共感を得て、笑顔で前向きになれるような話し方を目指そうと考えているシラトリです。

スピーチを終えて見つけた素敵なスピーチ

本題

スピーチをした次の日、1月の17日で娘が2歳になりました。

最近アレやコレを自分で作れるんじゃないかと、できる事は手作りで作ってみようと考えてます。スピーチをし終えてテンションがあがってる中、特に記憶に残った可愛い写真をまとめていると何となくチケットのようなモノになったのでチケットを作ってみました。

チケットにドライフラワーを添えて
IMG_7368

僕の実家の方でバースデイパーティを行う事になっていたので、両両親の席に置いてみたら少しパーティっぽくなりました。こういう事をするとパーティもテンションあがるんですね、やってみて気づきました。妻の両親にも差し上げたら喜んでいただけました。

IMG_7404

親戚の鮨ふじで美味しい寿司を注文し

IMG_7399

お義母さんから花をいただき、長男からは手紙とサクランボ

IMG_7445

ママからは金町ローズジャポネのイチゴのショートケーキ

IMG_7438

自分で火を消して、みんなで仲良くケーキを食べました。
IMG_7412

誕生日は日常的な事ですが、劇的に変化する1歳から2歳です。

歩くようになって、走るようになって、ジャンプできるようになって、しゃべるようになって、兄の真似したくて泣いて真似してできないから泣いて手伝っても泣いて、怒られると甘えてご機嫌取ったり、風船の象さんを引いて歩いたり、ぬいぐるみのキリンさんを抱きしめたり、猫ちゃん寝かしつけたり、色気がついて写真撮ろうとするとポーズ取ったり。

次回はシラトリ家大人3人の誕生日会かな、ちっちゃいけど気持ちのこもったプレゼントを作ろうと思います。

あ、チケットが欲しいという物好きな方には無料で差し上げます。(笑