頭の体操で頭の休憩を

最近SNSで見た気になった事をまとめます。

といいますか、今回は頭の体操的なモノと考えて下さい。

・まずはこちらyahoo知恵袋から

Q.夫がシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けています。 浮気でしょうか?

シーチキン?浮気?トンチが効いているのかそのままなのか、謎が謎を呼びます・・僕にはさっぱりわかりませんでしたが、天然なのに母親はさくっと正解します。

答えは一番下に書いておきますので、後ほど答え合わせして下さい。

・今長男が4歳で質問責めで答えに詰まる事があります。

特に恐竜にハマっているので、スピノサウルスとトリケラトプスどっちが強い?更にパパとママどっちが強い?パパとジジどっちが強い?とかココではパパが強くてあっちではジジが強いんだよーとか言えますが家とカラスどっちが強い?とか括りが曖昧で答えに詰まります。

代表的なのが「赤ちゃんはどうやって生まれるの?」
小学生低学年ぐらいだと訳がわからないのでどう説明していいかですよね?

そこでこの動画を教えてあげて下さい。

みんなほっこりと出来るはずです。

とあるママさんの話ですが、長男が6年生の時に「実はママ赤ちゃんできるんだー」っていうと照れ隠しで「へー」っていう返事が返ってきて、その子が中学3年の時に同じ事言ったら「マジで・・?」と返ってきたそうです。

多分この動画とサンタさんが通用するのは6年生未満という事です。

・ついつい子供の悪戯に怒ってしまう事もあると思います。

そんな時は気分を変え、この動画を見て一緒に笑いましょう。

コメントを眺めても釣られて笑ってしまいます。個人的に2〜4人目で笑いが堪えられませんw

・続いて少しながいんですが、ゴルゴ松本の炎の授業。

なにか子供に伝えたいときコレを見ると根気よく教えられる気がします。

正直コレだけの熱を持っている人とは思いませんでした。

・熱い授業の後は7/11限定の白くまで冷やしましょう。

IMG_2902

IMG_2901

IMG_3233

3個買って千円でおつりが来ないくらいの値段に少し驚きましたが、マンゴー好き練乳好きには堪りません・・

・夏休みはもう終わってしまいましたが、ココはいってみたいですね。

4-B

自由研究材料としてサンシャインの猛毒展もいいけど、家族や友だちとなら江ノ島で遊んで水族館を眺めてアクアリウムですよ、絶対みんなで楽しめます。

「ナイトアクアリウム」
開催期間/~2014年11月30日(日)
会場/新江ノ島水族館 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
開催時間/17:00〜20:00(夜間限定開催) 期間中休催日あり
入場料(水族館入場料のみで観覧可能)/大人2,100円、高校生1,500円、小中学生1,000円、幼児(3歳以上)600円

先日、昨年?リニューアルした鴨川シーワールドに足を運ばれたお客様に、写真を見せていただきましたがシロイルカの口から出す空気の輪っかやおしゃべり、1列目は必ずびしょ濡れになるシャチかイルカのショーなどお話を聞いていて楽しそうでした。

・これは好きな人は好きな羊のショーン情報です。

来春にニューヨークでショーン映画化するそうです。ショーンの新しい作品がなかなか出ずずっとループしてますよね、スピンオフでティミーの幼稚園?を見てるけど大人にはコレじゃない感があります。

一番最初のQ

Q.夫がシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けています。 浮気でしょうか?
(yahoo知恵袋から)

A.ベストアンサーに選ばれた人の意見。

はい。間違いなく浮気です。

どこかにご主人の心をつかんだ子がいるんです。

でもシーチキンは塩分油が多すぎると思うので
こっそり猫缶に取り変えてあげてくださいね。

きっと出来た妻だとご主人は思ってくれますよ。

トンチが効いたQに対しての絶妙な返し、どうでしょう暑い日はまだ続きますが肩の力が少しでも抜けたでしょうか?