石ノ森章太郎 / 改造人間

石ノ森章太郎の代表作仮面ライダーが最近凄いです。
昔は「仮面ライダー変身!トォ!!」でしたが最近ベルトがしゃべります。

最初聞いたときは何も引っかかりませんでした。
まさかベルトがしゃべるとも思いませんしねw
4回を見終えた後、どうも気になる、なにかが引っかかる感が残りました。
仮面ライダー「ウィザード」には魔法で4種類の属性を操れます。
火、水、風、土。
一つ一つに効果音がついていました。
火は「フレイム ひーひーひーひーひー」
水は「ウォーター すいーすいーすいー・・・」
結構見ててはまります。
最後の必殺技が「超イイネ、サイコー・・・」って言ってる気がします、未確認なので知ってる人は教えてください。

ウィザード、フォーゼ
左 フォーゼ  中 ウィザード  右 仮面ライダー

最近見た「フォーゼ&ウィザード」なんとか魔大戦。
フォーゼにいたっては対象が宇宙って事もあってウルトラさん寄りで仮面ライダーの原型はほぼない。

まさかココまで来るとは原作者 石ノ森さんもびっくりでしょう、

まさかここまで僕がはまるとは思わずびっくりです。

仮面ライダー最後の変身インフィニティをガチャx2であてる奴

石ノ森作品をもう一つ、名作「009」
IMG_5622
昨年キャラデザインを一新させ映画公開されました。

009昔009
映画は観れない状態だったのでDVDの発売を待ち望んでいました。

10年以上?読んでいないとキャラのイメージがわかず、
図書館で全20巻取り寄せて勉強して2回目をみてやっと理解できました。
勉強しなくても楽しく観れると思いますが、一通り読んでもう一度読むとキャラクターが掴めて感情移入できます。

何十年経ってもまだ未来の話です。

昔程未来に感じないのは僕らがサイボーグという未来に近づいてはきているという事かな。

色々な人に影響を与える偉人ですね。

仮面ライダーにハマる美容室シラトリ

Hair&Esthe Shiratori

埼玉県三郷市戸ケ崎2-433-2
火曜・第3火曜水曜定休
Tel 048-956-3900
禁煙・駐車場3台
HP www.hair-shiratori.com/

白鳥 健一
1980年3月27日製造の男型 趣味 : 映画・音楽鑑賞、写真鑑賞・撮影 いつも好奇心を持ち歩いて情報を集めています。 2009年〜 SHIRATORI (saitama) 2003年3月〜2009年3月 soLution(sibamata) 2000年4月〜2002年10月 8 1/2 (nakameguro)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください