2017年10月の休日と「ばぁば孫3人を泊める」

10月の休日ですが、10,11と17,18の火水曜日は連休です!

まつ毛エクステは金曜土曜に予約できます!
先月同様、お昼頃から埋まっていくようなので朝夕方が狙い目です!
グルー(接着剤)が乾くまでに5時間濡らしてはいけないようなので朝がいいと思います。

さて先日僕の母が初めて孫3人を実家に泊めてみたっていう話をします。

興味のある人だけでもご覧ください!

長男が泊まりたいって言い出したのか、母が言い出したのかは不明ですが、

セッカチで決めたらガツガツ行動していく僕の母。

出来たてが美味しいピザなのに、昼に子供たちと買ってきて

「今食べないでよ!私たちの夜ご飯なんだから!」

え?!

遊ぶと決めたら、いつもは行かない犬の散歩と子供二人を連れて公園に遊び行きます。

ちょっとどこまでいったの!事故ったんじゃあないかな!って思うほど帰ってきません。

最終手段の母携帯はもちろん机の上で充電しつつ待機してます。

しかし6時頃までには3人とお風呂に入り、冷えきったピザと晩御飯を済ませているのには驚きでした!

少し安心したので、妻とジムへ行って汗を流し、行きつけの沖縄料理でおよそ9年ぶりの「二人きりでディナー」を堪能できました。

1時過ぎまで普段しないゲームやテレビを見て「子供たちが帰ってくるかもしれない」に備えて寝れなかったのは内緒です。

次の日、いつもの朝が嘘かのようにスッキリした笑顔で迎えられました。

長男「僕が長女をトントンして寝かせたんだよ」
長女「ベットで一人で寝て、起きたら誰もいないからすぐ降りてきた」
次男「簡単に寝たけど早めに起きた」

環境が違うので6時には起きていたようで、昼寝も早かった。

僕らにも、子供たちにもいいリセットになった気がします。
(こんなことならもっと早くからやってもらえば良かった)

寝不足だ!というもののの、母は満足気でした!

いや僕でも手こずる「子供の寝かせる」これは大成功ですよね。

引退したら一月に一回くらいやってもらおうかな。