3月3日雛祭り、初節句、初歩き。

ずいぶん遅くなってしまったけど、3月3日と言えば桃の節句、女の子の節句の日ですね。

月曜だったので美容室を閉めて夜にまた宴をしました。

節句ってナンだろうと思いつつやるって言うんだからソコは身を任せます。

雛祭り
女の子の無事な成長・良縁・幸せを願う行事である
・ひな人形を飾る。 ※雨水の日に飾りましょう。
・桃の花を生ける。
・ちらし寿司、蛤のお吸い物、菱餅、白酒、ひなあられをいただく。
・初節句の場合は、両家の祖父母を招いてお祝いをする。
引用  桃の節句

両家の親、祖父母を招き初節句をしてみました。

女の子の節句は自分の事をお祝いしてくれてるのがわかってるかのようなはしゃぎっぷりです。1月の自分の誕生会では一切の笑みを見せず人見知って終わった事を挽回するようなはしゃぎっぷりです。

テンションがあがりきった時、まさかの初歩き!

雛壇の準備を終えようとしたとき、ついに歩きました!

やはり女の子の節句なのでなにかパワーをもらったのかなと思います。

はやく髪の毛も生えてきてくれー、女装してるようにしk・・

あるいた事で両祖父母、両親のテンションがあがり、わーわー騒いでるのを横目におにいちゃんのテンションは下がっていく。

いつも、今までは自分が一番可愛がって貰っていたから、盛り上がれない気持ちはよくわかります。

この3月3日は僕の母親の誕生日でもあるのでケーキを用意しました。

こいつで結都を釣ってみます。

なんとか機嫌も直りまとまった感じです。

後日聞いてみると、あんなに新奈と対極な位置でわがまま言ったりして振り向かせようとしていたのに、結都が機嫌悪いなんて誰も感じていなかったそうです。

来年はもう七五三です。

いままではそこまで気にしてなかったけど、髪の毛どうするんだろう・・

格好よく可愛くする自信はありますけど、下の子は少し不安ですね。

三郷の方や近辺の方に、hair&esthe SHIRATORI では七五三の予約も受け付けています!

TEL 048-956-3900

朝早くても大丈夫、三郷のヘアサロン シラトリ

卒業式の貸衣装と髪結いの予約

2014年度、2015年成人式と貸衣装の受付