Q.ドライヤーで乾かした時、変な臭いしますか?(特に襟足)

簡単な頭皮チェックを2つ+番外編

→1.ドライヤーで乾かした時、変な臭いしますか?(特に襟足)
2.頭皮を軽くひっかくとふけのような細かい粉がでますか?
番外編.頭は臭くないと思うけど!実は枕が臭い!!!

熱かった夏の多量な汗、紫外線の対応策をご紹介します!

Q.ドライヤーで乾かした時、変な臭いしますか?(特に襟足)

A.脂と汚れがしっかりとれていません!

取り切れていない、あぶらっぽい髪はぺたんこに見せてしまって、あなたの魅力を半減以下にしてしまいます。頭が臭うと・・あなたが一番悲しいですよね。

夏にすっごい汗をかきましたよね?

「洗い方が足りないか、シャンプーが足りてなくて落ちきれないか」

解決策は簡単二択!

1.まずは臭いのあった部分をしっかり洗ってみる!!

2.駄目だったらシラトリさんへ!!

お店ではクレンジングと炭酸でしっかり汚れを落とし、清潔にして解決します。

コーラのような炭酸とは違う「炭酸」で脂や汚れを浮かします。

以前汚れを浮かすには、炭酸がいい!炭酸が!!!って言っていたら、飲む炭酸水をかけていた人がいたのでご注意下さい!

更にクレンジングと言ってもアミノ酸の栄養を入れながら弱酸性にするシャンプーで洗えば、臭いは発生しません。

一度解決できれば、ご自宅でも簡単に出来るようになります!!

あまり自分では認識しづらい部分なので、「もし」があるので誰もいない時にドライヤーを使っていただく事をお薦め致します。

Posted in Q&A