Q.頭は臭くないと思うけど!実は枕が臭い!!!

2016年10月31日
%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%a7%e3%83%b312

簡単な頭皮チェックを2つ+番外編

1.ドライヤーで乾かした時、変な臭いしますか?(特に襟足)
2.頭皮を軽くひっかくとふけのような細かい粉がでますか?
→番外編.頭は臭くないと思うけど!実は枕が臭い!!!

熱かった夏の多量な汗、紫外線の対応策をご紹介します!

A.加齢のせいではありません!細菌の仕業です!!お店に来なくても簡単に治せます。

自然乾燥という乾かし方をしてる方に多いのですが、一言で言いますと。

「頭皮をしっかり乾かして下さい!」

あなたがどんな素敵なシャンプーを使っていようが、頭皮が濡れたままであれば臭くなってしまう。頭皮は「自分に似て優秀」で弱酸性に戻ろうと毎日努力してるんです!!弱酸性に戻ろうとしている時に、汗かいて水分がある事で「細菌」がやって来てワイワイして枕が臭くなるって事です。

「細菌のせい」じゃあありませんよ!!「あなたのせい」です!

まあ僕も美容師の友人からアドバイスいただいて知ったんですけどね〜(遠い目

枕が臭いと言われる肩身の狭いお父さん方には是非試してもらいたい。(俺臭くないし!!って言ってもらいたい)
「隠れ枕が臭い」あなたにも是非試してもらいたい。(パパよりなんで臭いのよー)

あ、ドライヤーで乾かした時、すでに臭いがしてたら
Q.ドライヤーで乾かした時、変な臭いしますか?(特に襟足)
を読んでみて下さい。