Q.頭皮を軽くひっかくとふけのような細かい粉がでますか?

2016年10月30日
%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%a7%e3%83%b311

簡単な頭皮チェックを2つ+番外編

1.ドライヤーで乾かした時、変な臭いしますか?(特に襟足)
→2.頭皮を軽くひっかくとふけのような細かい粉がでますか?
番外編.頭は臭くないと思うけど!実は枕が臭い!!!

熱かった夏の多量な汗、紫外線の対応策をご紹介します!

A.紫外線などの影響で頭皮が水分を保持できなくなっていて、乾燥が進んでいる状態です。

「足や腕がかゆいなあ」と思って掻くと、白い線になる「あの状態」

放っておくと乾燥がすすみ、乾燥がすすめば髪が少なくなります。
10万本以上ある髪の毛が、0.001ミリでも細くなればすく感じますよね。
逆に栄養を入れこんで元気になった髪の毛は0.001ミリでも太くなれば多く感じます。

対策としてあなたの頭皮に「栄養」を入れこむ事で解決します。

なぜ栄養を入れ込むと治るのか?

紫外線などの影響により、髪と頭皮の間のコラーゲンなどが失われている状態です。睡眠不足でもコラーゲンが失われ、目の下にクマができるように、いつの間にか失われていくものです。

「忙しいあなた」にゆったりした時間を過ごせる「クリームスパ」がおすすめです。

口から摂取する方法もありますが、栄養を直に頭皮に入れこむ事が一番だと感じています。

しっとりした栄養に溢れた頭皮には、昔以上にしっかりとした髪の毛が生えて、更に髪が自然と立ち上がるんです!

白い粉を予防するだけでなく、健康的な頭を手に入れましょう。