自宅でカラーの恐怖!衰弱する頭皮を救え!

シラトリは「ホームカラー、自宅でカラーしてる人を救いたい!!」っていう話です。


自宅でカラーする方は、友達同士で染め合うなんて話もあるし、パパに染めてもらってるっていう話も聞きます。

目次

・メリットデメリット
・シラトリが救いたいのは、髪だけじゃあない。
・そしてシラトリは考えた



ホームカラーのメリットデメリット


・メリットは「手軽に手に入る、自分の時間でカラーできる」

・デメリットは「うまく染まらない」


そんな感じですよね。


・染まらないから、時間を多めにおいている
・染め残しがあってよく染め直す
・パッケージ通り染まらないから買い直す


やればやるだけ髪が傷むのは当然ですよね。


しかしながら、20年近く美容師をやってきて見ていた現実は、、、

髪がパサパサ、髪が細くなる、地肌がかゆい、乾燥する、最後はアレルギーでかぶれるっていう現実。


シラトリが救いたいのは、髪だけじゃあない。



「髪、地肌、アレルギー」


・自宅でシャンプーしても薬剤は残っている
・頭皮から薬剤が浸透し、ジョジョに肌が荒れていく
・薬剤が付いている時間が長ければ長いほどアレルギーになる!!(シラトリ父が体験!)

 


そしてシラトリは考えた!



3週間以内に染めてしまうあなたに


・伸びてきたところを染めるだけだから、毛先を傷ませない
・しっかりと薬剤を流して、キレイに染めあげる
・3週間以内は3000円のリタッチカラー

 


さいごに、僕は「頭皮の衰弱」を救いたいんです!!

 

切れ毛になり、抜け毛は増え、いつでもかゆく、赤く、ぶつぶつとし、そして痛む。

いまは、なにもかもセルフでできてしまう時代。



もう何年もシラトリがやってきているサービスです。


・2週間でカラーする方がいますが、頭皮の状態もいいです。
・色落ちも気にならないので、全体カラーは2.3回に1回で十分です。
・いつでも人目を気にしなくなります。


シラトリで使う薬剤は、優しいカラー剤が2種類とノンシリコンのカラー剤。

あなたに使用するシャンプーやトリートメント、肌につくかもしれないワックスやオイルもリップクリームに使えるモノを使っています。


シラトリは肌に当たり前の事をやり続けていきます!


お知り合いの方で、気にしてる方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください!!



もっと知りたい人は、
昔の記事が出てきたので貼っておきます。

1「市販されてるカラー剤はよくない?」
2「ホームカラーを薦めない理由と危険性
3「泡カラーってどうなの? 」

白鳥 健一
1980年3月27日製造の男型 趣味 : 映画・音楽鑑賞、写真鑑賞・撮影 いつも好奇心を持ち歩いて情報を集めています。 2009年〜 SHIRATORI (saitama) 2003年3月〜2009年3月 soLution(sibamata) 2000年4月〜2002年10月 8 1/2 (nakameguro)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください