「お店で損しない消費増税」店舗としての現金決済とキャッシュレス決済(ペイ系の還元まで)

10月までに消費増税からのポイント還元させていただく為に、キャッシュレス決済の整備を始めています。

シラトリで使えるキャッシュレス

・Paypay

・OrigamiPay

・クレジット各種、電子マネー系 (airpay)

 

キャッシュレス・消費者還元事業」と言うのはご存知でしょうか?

増税後に国がとったキャッシュレス決済で国が負担してあげるよーっていうやつ。

今(9/12現在)のところシラトリでは「PAYPAY」のみですが(airpay、LINEPayやorigamiPayなど申請中)

シラトリはそういう申請を出したので「国から5%還元」されると思いますが、申請していない「還元されない」お店などもありますのでご確認ください。

ちなみにフランチャイズ店や、クレジットカード決済は2%還元となっています。

 

 

そこで商工会に相談しに行って、ペイ系の質問をぶつけてきましたら

「会社も税務署も、国さえもよくわかってない」とのことでした。

じゃあって事で、いち消費者として一部ですがまとめてみました。

 

・消費者としてのペイ系還元 ← こちらもおすすめ

・店舗としての現金決済とペイ系還元 ← 今このページ

 

現金決済なら9月末までに買うのがお得!

 

 

お店側から言うのもなんですが、8%で仕入れてた物も「10月からの売り上げは10%」を国に納めなければいけません。


現金決済される方は9月までに店販などの補充をご検討ください。
さらに月末あたりは混み合っていますので、商品も不足してる場合がありますのでご連絡いただければ幸いです。

 

 

pay系キャッシュレス決済なら10月からの方が3〜5%以上お得!

 

 

今(9/12現在)のところシラトリでは「PAYPAY」のみですが(airpay、LINEPayやorigamiPayなど申請中)


10月からの消費増税後、国からの「キャッシュレス・消費者還元事業」にて「5%のポイント還元」がありますので、実質5%でご購入いただきます。

10月からのキャッシュレス決済で、決済した(消費税込みの)料金から5%ポイント還元されます。

 

追加のキャンペーンで各社どうするんだろう?

 

・PAYPAYはさらに+5%の10%還元(確定)

・origamiPayは「クーポン」か「その場で3%引き」が継続か?

・LinePayは+αの情報なし

 

「還元」って、グレーですよね?

Paypayの「支払った額の10%還元」は、決済日の翌月20日前後だそうです。

 

10月になるまでお得情報は更新します、10月以降も情報を更新します。

白鳥 健一
1980年3月27日製造の男型 趣味 : 映画・音楽鑑賞、写真鑑賞・撮影 いつも好奇心を持ち歩いて情報を集めています。 2009年〜 SHIRATORI (saitama) 2003年3月〜2009年3月 soLution(sibamata) 2000年4月〜2002年10月 8 1/2 (nakameguro)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください