11月の休日と「一週間ただ見続けるだけの断捨離術」

オレンジ色の日、火曜日と8,9.15,16は火水連休です。
まつげエクステは「5日の土曜日」以外の金土◯の日が予約できます。

最近面白いほど断捨離ができたので、捨てたい、減らしたいと思った人は一週間試してみて下さい。

1週間クローゼットを開けて服を見続ける。
その次の1週間、本棚を見続ける
その次の1週間、部屋を見続ける
その次の1週間、くつ箱を見続ける

ポイントが一つあって、「朝起きて10分ほど見つめる事」だけ!

余計な事考えず、一日一日見続けていると、意外なものや事を発見できますよ!

それだけで僕は「洋服等ゴミ袋4つ程」出して、靴を3足処分し、部屋が広くなり、ワンピースとハンターハンターを捨てる所まで来ています。

しかし絶対ジョジョとあだち充は捨てられません。

他にもブラックジャック、宇宙兄弟、スラムダンク、ルパン・・・ふう、ゴルゴ・・。

僕はもう少し本棚をみたいと思います。

ちなみにクローゼットを見続けたら、「フランス人は10着しか服を持たない」が気になったので買ってしまいました。読み終わりましたらお店に置いておきますので、もし気になる方は読んでみて下さい。

白鳥 健一
1980年3月27日製造の男型 趣味 : 映画・音楽鑑賞、写真鑑賞・撮影 いつも好奇心を持ち歩いて情報を集めています。 2009年〜 SHIRATORI (saitama) 2003年3月〜2009年3月 soLution(sibamata) 2000年4月〜2002年10月 8 1/2 (nakameguro)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください