2月の休日

三郷ではインフルエンザや風邪、ロタ?ウイルス等も流行ってしまって、キャンセルされたお客様やお子様が心配なシラトリです。

手洗いうがいを心がけ、感染を防いで健康で過ごしましょう。

2月は3.10.17.18(水).24.25(水)が休みになります。第3、第4の水曜が休みになっていますのでご注意ください。

そういえば節分の豆の用意はできましたでしょうか?

なぜ鬼が?なぜ豆を?なぜ節分に?をちょっぴり調べました。

節分は季節を分けるという意味で立春の前日を示します。

季節の変わり目には邪気(鬼)が生じるという考えから、年の数だけ豆を食べて邪気を払ったり、豆をまいて鬼を追い払うという事だそうです。イワシの頭を柊に刺してイワシの臭いと柊のトゲトゲで追い払う風習もあるようですね。

調べてみると面白い豆知識ができました(え

三郷市近辺で卒業式の髪や着付けをどこでやってもらおうか、決めかねてる方は是非シラトリへご相談ください。

2015卒業式

白鳥 健一
1980年3月27日製造の男型 趣味 : 映画・音楽鑑賞、写真鑑賞・撮影 いつも好奇心を持ち歩いて情報を集めています。 2009年〜 SHIRATORI (saitama) 2003年3月〜2009年3月 soLution(sibamata) 2000年4月〜2002年10月 8 1/2 (nakameguro)

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください