SHIRATORIの大晦日とお正月ううう

今年の目標は決まったでしょうか?

10年先、5年先、3年先、1年先までの目標を立てておくと良いですよ。
成功したいのであれば、「成功」とは何かを具体的にする事がコツです。

さて大晦日ですが美味しい御節なんかはいただきましたか?

SHIRATORIでは毎年31日は18時頃からいい匂いがしてきます。

僕には今年一番嬉しい時間です。今気づきましたが新奈ちゃん(奥の子)なんか企み笑いしてる、手前の結都は一人でイクラ食べちゃうし。

マッコリって美味しいですね、お客様からいただいたマッコリをたまたまその日に違うお客様からいただいたキムチとたまたま・・いただいた韓国海苔で飲んでみたら一本空いてしまいました。。。おかげでガキの使いは3日の夜まで御預けになってしまいました。

それから間もなく来る、理由もなく朝からお酒を飲んで良い3連休。

妻方の親戚の集まりはいつも2日の南越谷の鮨ふじにて開催されます、年末を含めなければ一番好きな行事なので「今年もやるけど?行『行く』もいい?」と妻の気遣いに喰い気味に答えます。お酒、お寿司がいただけるのに行かない訳がありません。

今年は親戚19人程集まり、その中でも小学校未満はうちだけだったのでかなりかわいがってもらえました。ひいばあちゃんも元気なので写真撮ってあげたり、空気よんでそれ以上手を出さなかったり楽しそうでした。

七日の火曜日に親戚が成人式の写真撮りの後ご飯を食べに実家にくるというので便乗してきました。思えば赤ちゃんから見て来たけど・・・を喉で止めて、するめ餃子かき揚げヒレカツと女の子に出すような物じゃないけどコレが我が家だよなと飲み込み、マッコリと一緒に美味しくいただきました。マッコリって怖いですねこの写真撮ったのもあまり覚えていないし、何よりこの子供との温度差よ・・

みなさんはどんな幕開けでしたでしょうか?

1月入ったら寒さの本気が半端ないですね。
今年も病に気をつけ予防をしながら乗り切りましょう!

嘘だと思ったらって言われてふと食べてみたくなった。
お酒を飲む日が続いていて22時頃ふと食べたくなる味。
コレからは嘘だと思わないから食べなくていいのかな?いや食べる。

正月はだらける三郷の美容室

Hair&Esthe Shiratori

埼玉県三郷市戸ケ崎2-433-2
火曜・第3火曜水曜定休
Tel 048-956-3900
禁煙・駐車場3台
HP www.hair-shiratori.com/

白鳥 健一
1980年3月27日製造の男型 趣味 : 映画・音楽鑑賞、写真鑑賞・撮影 いつも好奇心を持ち歩いて情報を集めています。 2009年〜 SHIRATORI (saitama) 2003年3月〜2009年3月 soLution(sibamata) 2000年4月〜2002年10月 8 1/2 (nakameguro)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください