西新井ギャラクシティにいってみた!

仕事と家庭の両立は難しいですね。

お店のために休みを使ってじっくり考えたいという気持ちと、子供は外で元気に遊ばせてこそ育つんだと言う両立です。家にいて雑誌を読み耽る、子供狭い家でバタバタ走り回る、親も子供もストレスしか生みません。今週は連休だったので、一日を子供に、一日をお店に予定を割こうと割り切っていました。

何気に月曜の夜に子供に耳打ちするのが楽しい。

明日いっぱい遊ぶよ!「何時から遊びいく?」
9時には出かけるよ!「え?じゃあ動物(レゴ)出来ないね!」
駄目?「いいよ、じゃあうまい棒持っていこうね」
っていうやり取りをするんですが、この時見せる子供の笑顔がキラッキラしてるんです。

約束通り9時に出かけ、僕が小学校の頃遊んでた団地の公園へ。
最近少し綺麗になって、ブランコが無くなり手で回すティーカップみたいなものが出来ていました。

IMG_1421

10分で長男鼻血、長女眉付近にたんこぶ+30分であの臭いアレ。

IMG_1401IMG_1409

滑り台の頂上からかっこ良く長男が見届けてる途中、長女が飽きてるので迎えにいきます。やっと迎えにきてくれたのねーと言わんばかり、長男もその姿を見て迎えに降りてきます。

最近ジャングルジムの唯一の公園を見つけていたのでハシゴします。
IMG_1461IMG_1462

ほぼ4歳ってのは凄いですね、やった事もないのに簡単にてっぺんまでいきます。ブランコもこげるし、1歳2ヶ月でブランコ乗るのにも関心しました。まあただの親バカですね。

これで午前の部終了です。

昼寝させて西新井へ。

ギャラクシティ

スペースあすれちっく

spot-004-photo-03L

直径17mの巨大な円形のネットが3階建てになっている、国内最大級のネット遊具です。
一番上の層から入場し、一番上は動き回りやすい固さと広さを持っています。真ん中の層は、動くとふわふわした感じを持たせています。一番下の層は、傾斜をつけていて、よじ登ったり、ハンモックのような感覚を楽しむことができます。3つの層は、トンネルを使って往き来できるようになっています。 一度に80名までが入場でき、入場する時には靴を脱いで靴下で入ります。ネット上で歩いたり、飛び跳ねたりすることで、バランス感覚を養い、全身を使った運動をすることで、運動能力を発達させることができます。

汗だくです、、、めちゃくちゃ楽しいです!子供に連れられ下へ降り上に登り、競争したり一時間なんてあっという間です。

次回はクライミングパークやチャレンジうぉーるに参加してみたいですね。
spot-004-photo-01L

高さ3m、幅10mの横移動式のクライミングウォールです。
チャレンジすることで、「集中力」「判断力」「バランス感覚」を養うことができます。また、コースの取り方を変えることで、いくつものパターンが生まれ、繰り返しチャレンジすることも可能です。(安全に配慮し、床にはマットが敷いてあります。)

他にもデジタルきゃんぱす

ほぼ無料で一日いても飽きなそうですね。

葛飾と三郷のにもガンバってもらって近所に欲しいですね。
こんな施設があればテレビゲームより楽しい事を見つけてくれそうですよ。