実は妻が大ファンの「ムーミン谷」に行ってみた。

学校の「開校記念日が火曜日」というレアな休みだったので
非日常と自然を久しぶりに家族で体験してきました!

前回は春休みの火曜日、柏のキャンプ場でデイキャンプでしたね。

初めてムーミン谷、「ムーミンバレーパーク」に行ってきました。




実はムーミンファンだったという妻が、「子供がヒク」くらいキャッキャしててなんか嬉しかったw

場所は埼玉県飯能市、圏央道 狭山日高から10分かからずの自然豊かな好立地

三郷から車で1時間ちょいでつきました。

〒357-0001 埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ

※カーナビゲーションシステムをご利用の場合は、「メッツァ」入口となる「宮沢湖入口」とご入力いただくのがおすすめです。

 

やっぱり自然て目にも、体にも良い

 

 

山、湖、森、見渡す限りの自然と、木で作られた建物

スタバやカフェもあって、ここから望む景色は のどかで目が気持ちよかった。

 

子供たちが遊ぶ声も心地よい距離w

 

梅雨時期限定の傘ロードは見上げて歩こう。

 

 

子供を追いかけると、影を落としたところにもアートがあって感動

 


オープン時は6時間かかったレストランも待ち時間なし

夏は日差しに注意!のムーミン劇

 

 

ムーミン劇も前列、他のアトラクションも10分以内。

ムーミンの劇は内容も面白く、早い15分くらいでしたが、日差しに当たっていて熱中症のような症状を起こしそうだったので、帽子被って応援しましょう!


アスレチックは3人しかいなくて体力枯れ果てるまで40分走り回っていた。

 

コロナ禍で手すりや滑り台など、丁寧に消毒してくれている献身的なスタッフさんの姿に感謝します。


写真撮るよ〜って言っても乗ってくるのは次男だけで寂しいけど、

 

パシャパシャはしゃぐ姿だけでも見れたので、まあいいとしましょう。

 

 

ニョロニョロのゲームで参加賞4つゲット。。。。

3つボールを揃えるゲームでニョロニョロをゲットできた人いるのかな?

ムーミンのスタッフさん、演者さんたちには申し訳ないけど、久々に密でない場所で、帰りの車で一瞬で寝る子供達と妻を見て「やりきったなー!」って感じでした。

堂々といける世の中が来ますように。

とても素敵な空間と体験をありがとうございました。

#ムーミンバレーパーク
#ムーミンパーク
#ムーミン
#ネイチャーフィックス
#デジタルデトックス

白鳥 健一
1980年3月27日製造の男型 趣味 : 映画・音楽鑑賞、写真鑑賞・撮影 いつも好奇心を持ち歩いて情報を集めています。 2009年〜 SHIRATORI (saitama) 2003年3月〜2009年3月 soLution(sibamata) 2000年4月〜2002年10月 8 1/2 (nakameguro)